人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァレンタインズ ギフト

何かにあやかっていたいナア〜。。と、ういのが本音だろうか?

セイント ヴァレンタインズ デー、この聖なる日があることに感謝すべきかもしれない。

愛だの恋だのとは、一応こっ恥ずかしいものである。
しかし、そう思うのは私だけか?

愛だの恋だのを人類は堂々と、いや、もっと素直に表現すべきでしょう?

やり過ぎや、押しつけは考えものとして。
受け止めか方、与え方の問題かもしれない。

愛に生きるという事は、どの世も複雑で苦しみが伴い、
恋に生きるという事も、それ以上に複雑きわまりなく、人類を悩ませ続けている。

ヴァレンタインズデー によって商業化し、茶化された愛だの恋だのの儀式もまた考えものではあるが、ここはひとまず、恥じらいや、臆病に手助けしてくれる、この日にあやかって、ありがたく、素直になってみるのもイイのでは?

え? やっぱり、こっ恥ずかしい?
やってられない?

でもね、
ちょっとしたささやかな気持ちが、
そっと、伝われば、
それは 人類に暖かな未来が有る♡
という事かもしれない。。。

優しい気持ちになりたくて、書いてみた詩。

ヴァレンタインズ ギフト_c0194753_23361099.jpg




    「A little smile」

     ほほえみ
     それはまるで春風の様

     ほほえみ
     それはまるで包み込む様な

     ほほえみ
     それはほんの少しだけど

     ほほえみ

     それほど人を和ませるものはない
     そして優しく包むものはない

     あのひとが 微笑んだ
     まるで 春のそよ風の様に

     あの人が 微笑んだ
     その瞬間 柔らかな風が吹いて
     優しく私の髪を撫でた

     ほほえみ

     それは 曇っていた心を
     一瞬にして
     優しい桜色に変えた

     小さな ほほえみ
     Just a little smile

    大切な人を思い描いて
by magnolia0812 | 2009-02-11 00:15 | ポエム部