人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトバ

先日の帰り道、長い行列を作ってバスを待っていた。
私の前後に同年っぽい頃の女性が連なっていた。

せっかちなニューヨーカーにとって、バス待ちは退屈なものだ。

運良くスグに来れば、何となくラーッキーな気分で、すっきりするが、
10分近く待つ事になると、帰宅時なら、ぐっと疲れる。

そんな、退屈なバス待ちに、ちょっとした風が吹いたのだ。

二人のアジア系男子が楽しそうに話を弾ませながらゆっくり、はんなり、歩いてくる。
アジア系と言えど、お国柄は多彩なNY。
私は一体何人かと、思いつつ、弾む話に思わず耳を傾けていた。
だんだんと近づいてくる。服装からして、かなり日本人っぽい。
通り過ぎるとき、言葉は聞き取れなかったが。

多分、日本人だろう。とても、異色な感じだった。
と、いうか、雑誌等でよく見る感じの、年頃の日本男児。
髪型、ファッション。ありとあらゆる、Jポップのミュージシャンのそのまま。

そんな彼らが通り過ぎて行く姿を並んだオトバ達の目を釘付けにした。
オトバ達の頭は皆同じ角度で108度に左から右へと、彼らの移動と同じ速度で動いていた。

Uh ha~, Are they Cool japanese?

私は、その中に自分も含まれていたので、オトバ。と、自覚してしまった。。。。








乙なおばはん。
つまり、乙婆。

なのでした^^:
by magnolia0812 | 2009-06-29 12:25 | NYジャーナル部