人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然に枯れる

秋になると、渋くなるもの。。。

自然に枯れる_c0194753_2333269.jpg



トシをとると、シワも出る。髪もグレーになる。
ソレをそのまま受け入れて、

渋くなれればー。。。


最近は夜更かしもせず、健康的に早起きしているわけですが、それも、ひとえに
トシのせいだと思いますが。


朝の散歩は気持ちの良いものです。風が冷たくなり風に向かって小走りしたくなります。
落ち葉が追いかけて来たり、落ち葉を追いかけたり。
目線を上に向けると、空が高く吸い込まれそうに透き通っています。
木々は沢山の黄金色の葉を散らしています。
街の色が変わりつつあります。

元気な濃い緑から、
暖かな色に。

葉の落ちた枝先を見ると、面白い形の実(種?)を見つけました。
今まで気が付かなかった、面白い形です。
思わず手折って、持ち帰り生けてみました。


自然の枯れ姿はなんて素敵で不思議なんだろうと。
その造形の美しさに感動してしまいます。


これから、きっと、もっと、知らなかった事に出会って行くとおもうと、
また、トシを重ねる事の未知なる楽しみが増えて行きます。


NYの秋も深まりつつあります。





秋を楽しむお出かけスポット!秋を楽しむお出かけスポット!" target="_blank">
by magnolia0812 | 2009-10-15 23:48 | NYジャーナル部