人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵付け手習い-2

何事も、好き嫌い抜きで興味を持ってみよう。
絵付け手習い-2_c0194753_23562668.jpg


さて、先日のもう一つの絵付けです。
講義を受ける前は、絵付けなんか興味ないし〜。。。
って、思ってたマグでしたが^^;

私は、結構ステレオタイプなところがあって、時々息子に批判されます。
固定観念に閉じ篭るのは自分の世界を狭めるだけでなく、心のゆとりも無くします。

年をとると何故、頑固になってくるのか?
好奇心、チャレンジ、そんなものを沢山持った若い日は誰にでも有ったはず。

前向きである事は木が大きく伸びて行く様なイメージが有ります。
大きな木の下にたたずんだり、寄り添っていると何となく落ち着くし、
また、そんな木を尊敬したりして、ゆったりした気持ちになります。

毎日アタフタと忙しく、時間が矢の様に過ぎてゆくのに慌てるのではなく過ごしたい。と、願っていますが。。。
なかなか簡単ではないのが実情^^:


お茶碗だけでは満足出来ずに、、、お皿にも絵付けしました。
イメージは”日出る国”かな_、





この写真は作品とは関係ありませんが、
ちょっと不思議な現象だったので、急いで撮影したものです。キラキラ黄金の夕日ですが_
絵付け手習い-2_c0194753_0132726.jpg


夕方やたら窓から眩しい光が差し込んでいるのに。なんと、どしゃ降りの雨なのです!
絵付け手習い-2_c0194753_016311.jpg


一雨ごとに冬に近づいて行くNYです。
by magnolia0812 | 2010-11-09 00:45 | 作陶部