人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月の紫

NYでもついに同性同士の結婚が認められました。そして、この週末は独立記念日。
爽やかな夏日の週末です。

日頃は喧噪としているマンハッタンですが地元のニューヨーカーはバケイションで何処かへ出かけてしまって何となく静か。

逆に海外や地方からの観光客達がカジュアルなサマーファッションでゆっくり歩いていて、
街の中はのんびりムードです。

昨日は1年間の赴任を終えて帰国する友人の送別会。
お馴染みの陶芸仲間達、仕事が終ってからそれぞれ持ち寄りで集まりました。
7月の紫_c0194753_3245894.jpg



ここはミッドタウン38丁目、
ロビーには滝が流れている洒落た高層ビルのアパート
7月の紫_c0194753_3212929.jpg



45階の部屋からは素晴らしいビューが広がっています。
リヴィングの大きな窓からは目の前にそびえるエンパイヤステートビルディング。
遥か南にWTC跡地に建設中の高層ビルが出来上がって行くのが見えます。
ハドソンリバー、イーストリバーも見えます。
7月の紫_c0194753_3215963.jpg



一番賑やかな庶民のデパートMACY'Sが有る交差点も見えます。
7月の紫_c0194753_3233169.jpg



夕暮れ時、エンパイアステートビルのライトアップが浮き立って来ました。
7月の紫_c0194753_324845.jpg



今日は始めて見る、紫です。
7月の紫_c0194753_3353817.jpg



お喋りは尽きなく、、、スッカリ夜も更けて。。。
7月の紫_c0194753_3253298.jpg



でも、マンハッタンは眠らない街です。
このまま、紫の夜はふけて、やがて紫の朝を迎えます。
7月の紫_c0194753_44136.jpg



Have a nice holiday~*
by magnolia0812 | 2011-07-03 04:09 | NYジャーナル部