人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hello~! London −1

始めてのイングランド。
Hello~! London −1_c0194753_21295381.jpg



NYで仕事を終えたその足でJFKからロンドンのヒースロー空港へ。
夜の10時半出発。6時間のフライトは、日本へのフライト12時間にスッカリ慣れてる私にとてはちょうどいいフライト時間です。もう夜中だから機内食はとりたくなかったけど、おいしそうなラザーニャが出たので赤ワインと一緒に頂き、見てみたいと思っていたジョニーデップの映画を見ながらくつろぎました。

ヒースローには友人とその娘がお迎えに来てくれています。
の、はずがー居ません!

まあ、そんなことだろうとハ思っていましたが、、、私も慌てて出て来たので電話番号も持ってないし、、、
これからどうやって、今夜は何処に泊まろうかと、空港を少しウロウロしてたら、ようやく娘の方に会いました^^;この娘は一昨年夏、家にホームステイに来てました。ので、何だか他人の様には思えません。イギリス人とのハーフで母親は日本人ですが日本語は殆ど出来ませんが、家の息子と年が近いためとても親近感が有ります。

ところが、母親である肝心の私の友人が居ない!
娘が電話するも繋がらない。。。一体何処へいったのでしょうか?
そうこうするうちにやっと現れてくれたのですが、顔を見るなり泣き出されてしまいました。。。

いやはや、ともかくめでたく久々の再会をはたし、3人で地下鉄に乗ってロンドン市内へ出発〜!



Hello~! London −1_c0194753_21582893.jpg




ロンドンの地下鉄はアンダーグラウンドと表示されていますが、通称チューブと呼ばれている辺り、屋根が丸いので納得。背の高いアングロサクソンが何でこんなに狭い地下鉄なのかと思うけど、これがロンドン地下鉄の歴史故です。


Hello~! London −1_c0194753_2228681.jpg




狭い地下鉄の中でもう積もり積もった様にお喋りに花が咲き、あっという間に市内に到着。
ロンドンの地下鉄は古いのでエレベーターやエスカレーターの設備がまだ充実していません。
階段を上がったり下がったり、はたまた螺旋の様な階段を上がって行きます。

さて、地上にヤット出て、これからロンドンの町並みとの遭遇です。



Hello~! London −1_c0194753_2219734.jpg









と、これでイントロダクションここまで。
市内の様子はまた続くデス。^^/””
by magnolia0812 | 2011-10-27 22:29 | ぶらり旅探険部