人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍の髭

”2012”新年明けましておめでとうございます。

龍の髭_c0194753_034422.jpg





これは懐かしい義父のカタミ。手作りのお正月飾りのワラ細工です。
龍の髭_c0194753_0445254.jpg



龍の髭_c0194753_0452429.jpg




義父は、毎年お餅をつき、お鏡を作って、門松、しめ飾り等も作っていました。
とおくNYに住む私達にと、この小さな飾りを送ってくれたのはもう何年前の事でしょうか?
今は亡き義父ですが、きっと天国から”タッシャでな〜”って、見てくれていると思います。



龍の髭_c0194753_0515245.jpg




さて、今年は辰年。力強く風雲を切って天高く登る龍をイメージして、
元気に過ごしたいなと思っています。

本年も、引き続きマグノリアのブログを宜しくお願い致します!
by magnolia0812 | 2012-01-03 00:54 | NYジャーナル部