what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:NYジャーナル部( 68 )

新しい向こう側へ

2013年も小走り気味に始まっています。

今年の抱負をあれこれ思いながら

風に吹かれて、

波の音を聞きたくて


c0194753_1043236.jpg



そして、ちょっとここらで小さくピリオドを打ちたく。

新しい年をも一つ新しくするために

ひとまず

おいとまいたします。

マグノリアのブログにおつきあい下さってありがとうございました。
[PR]
by magnolia0812 | 2013-01-11 10:47 | NYジャーナル部

Going to be count down

今朝は曇り空。
夜には雪になります。

c0194753_0194789.jpg



年の瀬が迫っています。

2012 ありがとう。の年でした。
[PR]
by magnolia0812 | 2012-12-30 00:24 | NYジャーナル部

初雪はストーム

久々のブログアップです^^皆さん元気でおすごしでしょうか?


c0194753_2455211.jpg



NYは、ハリケーンサンディーが去ったと思ったら、スノーストーム!


c0194753_2572045.jpg



まあ色々ありますが、一夜明けて今日は穏やかなお天気で積もった雪も溶け始めています
災害が続くと、いざ。というときの心得を色々学びますね。




暖かくお過ごしください!
[PR]
by magnolia0812 | 2012-11-09 03:00 | NYジャーナル部

サボちゃん

今年も、

気が付いたら可愛いつぼみをつけてくれています。

c0194753_14485291.jpg


マイニチ見てた積もりが。。。

気が付いたら花は終っていました。。。

ごめんね!サボちゃん

急に暑くなったり、雨が降ったり、涼しくなったりのお天気に振り回されています。。。


c0194753_14522619.jpg



エンパイアステートビルのお色直しもクルクルとめまぐるしい毎日の、様です。
[PR]
by magnolia0812 | 2012-06-25 14:53 | NYジャーナル部

やっと見つけた〜!

さて、モウ3月!

すっかりご無沙汰しています。

最近のNYは春の風が吹いたかと、思えば、零下になったり。と、非情に毎日クルクルと気温が変わり、その変化に鈍い私でさえも振り回されています。

そして、今年もデイライトセービングタイムが始まりました。
一日の時間が一時間早く始まります。ですから日中が長くなり、何となく得した様な。。。


処で、本題ですが、ちょっと最近気になっていた人の画像がやっと見つかりました。
瞳みのるのドラムス。なんと、40年ぶりの登場です!
少年がそのまま大人になったみたいな感じです。

c0194753_941198.jpg


渋くなって、とてもカッコいいですね〜!


コッチは動画ですが画像出てませんね。。。
http://youtu.be/foro1De1Dhg

この年代の人の、パワーに感動です!
[PR]
by magnolia0812 | 2012-03-13 12:28 | NYジャーナル部

Will you dance?

意外にも暖かかった年末。
年があけて、ちょっとホッとしたら。。。。


c0194753_10115261.jpg

突然零下。寒〜〜〜〜! です。



こんな日は家に籠って暑いミルクコーヒを入れて、読書三昧です。
山田太一の小説を読み終えて、聞きたくなった曲。







ユ〜ッタリとしたしたタンゴのリズム。
でも、ちょっと辛みの有る歌詞がとても心にしみます。
[PR]
by magnolia0812 | 2012-01-05 10:15 | NYジャーナル部

龍の髭

”2012”新年明けましておめでとうございます。

c0194753_034422.jpg





これは懐かしい義父のカタミ。手作りのお正月飾りのワラ細工です。
c0194753_0445254.jpg



c0194753_0452429.jpg




義父は、毎年お餅をつき、お鏡を作って、門松、しめ飾り等も作っていました。
とおくNYに住む私達にと、この小さな飾りを送ってくれたのはもう何年前の事でしょうか?
今は亡き義父ですが、きっと天国から”タッシャでな〜”って、見てくれていると思います。



c0194753_0515245.jpg




さて、今年は辰年。力強く風雲を切って天高く登る龍をイメージして、
元気に過ごしたいなと思っています。

本年も、引き続きマグノリアのブログを宜しくお願い致します!
[PR]
by magnolia0812 | 2012-01-03 00:54 | NYジャーナル部

キラキラ

12月はキラキラの季節です。

c0194753_1326630.jpg




折り紙おじさん作業中。

c0194753_13342757.jpg



c0194753_1336187.jpg



五番街、夢の様なウインドウ
Wishing you a happy holidays~♡ from NY
[PR]
by magnolia0812 | 2011-12-07 13:40 | NYジャーナル部

悪女じゃなかった?

一夜明けて、、、
ご覧の通り、我が家のリヴィングからのマンハッタンヴューはクリアーです!
                         
c0194753_1445267.jpg

                                     撮10:30am 8/28/2011




NY中を混乱に巻き込んだハリケーンアイリーンは去って行った様です。

昨日は、自然のパワーを見ようとビーチに集まる人達。
家でパジャマパーティーを開いてハシャグ女友達。
地下室への浸水を防御するのに忙しい友人達。
ペットや家族を連れて避難する危険地域の人達。
アイリーンの到着をやきもきしながらビール、おつまみ用意してTVやネット出情報を見守る人達。
何時でも救出準備万端のNYFDのスタッフ達。
水浸しになって一晩中レポートしてる報道陣。

NY中の人々が不安と、好奇心の入り交じる一夜を過ごしました。

今回のハリケーンに万全の準備で備えていたNYCは大きなダメージも無く朝を迎えました。

地域によっては浸水や木が倒れた所もあり、今だご苦労が続きますが、明日の月曜に向けてゆっくり平常に戻って行く事でしょう。

今朝は風はまだ吹いて空は厚い雲に覆われていますが、曇りにしては明るくクリアーです。

災害に慣れていない私達ですが、ある意味良い教訓になったと思います。
そして、殆どの人が無事で何よりです。

お騒がせアイリーンは、結構皆をヤキモキさせてくれたけど、そんなに悪い女じゃなかったかな?

c0194753_1564423.jpg
ねえ、モモちゃん?

More  のんびり〜^^↓クリック
[PR]
by magnolia0812 | 2011-08-29 02:14 | NYジャーナル部

嵐の前の静けさ

土曜日の朝です。

c0194753_025274.jpg

NYにハリケーンアイリーンが近づいています。

夕べの帰宅時のバスも今朝も無料。
”皆さん無事に早く家に帰りましょう”と、言う事で。
今日は殆どのお店も閉まり、交通もお昼まででストップです。

朝起きた時はとても静かで、本当にそんな危険な嵐が来る?とは思えませんでしたが、
あまりの頻繁な危険勧告に、電池、水、非常食を朝のうちに用意しました。

あんなに静かだった朝の空も、予報通り、今お昼前雨が降り出しています。
一部の地域では避難勧告も出ています。

先日の予期せぬ地震の事も有るので,停電、断水、浸水は恐いです〜!

さて、今夜はどうやって過ごそうか...

昨日仕事の後陶芸スタジオへ行って粘土を持ち帰って来ました。
今週末ラッキーにおヤスミシフトですが、こんな状況で出かけられないので家で制作する事にしました。

いま、フロリダ在住のお友達にせがまれて、茶道用のお茶碗制作しています。
仕事が終って夕食後の寝る前に一日一個のペースで作っています。

さてとー、嵐の日の家での過ごし方~
c0194753_1323860.jpg

久々にゆっくりと家に籠ります。



皆セーフで居てね!
[PR]
by magnolia0812 | 2011-08-28 00:33 | NYジャーナル部