what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕涼み

風が通ります〜、、、
c0194753_13455382.jpg


水が流れます〜、、、
c0194753_13463151.jpg


静かに時間が流れます〜、、、
c0194753_13525054.jpg


ココはルーズベルトアイランド。
c0194753_13473710.jpg


マンハッタン島とロングアイランド島の間にあるイーストリバーの真ん中の小さな島。
c0194753_13485879.jpg


極上の夜景が酒の肴です。
c0194753_13565594.jpg


More いつも遊びに来てくださってアリガトウございます。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-30 13:58 | NYジャーナル部

オドロキ〜!

ガーデンの中には飼われている野良猫が居ます。

c0194753_13183320.jpg


別の保護色の猫見っけ〜!
って、良く見たらー、側に保護色の小鳥も居た66”
c0194753_13193139.jpg


子猫と小鳥♡
まるでおとぎ話の世界だな〜。。。
なんて、思っていたが。




そんな事有るはずが無い!

猫はおもちゃが大好きです。
猫は、まだ子猫です。
猫は、まだまだやんちゃ盛り。

小鳥は、静かにネムネムしてるみたいだけど、
小鳥は、まだ上手に飛べないからじっとしてるけど、
小鳥は、実は巣から落ちた!?

おとぎ話の世界みたいに
一緒に並んでル様に、見えたけどー

c0194753_13245488.jpg


本当は、

猫は、気になるおもちゃみつけちゃったあ〜。。。って、気になる気になる。。

小鳥は、僕に近づくな〜! って、マジ怒っています。

さすがに子猫は小鳥の威嚇にビビって居ました。。。



ガーデンクラブでは、小鳥保護派と、
猫保護派が居るとか。。。



自然は、厳しいです。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-27 13:33 | ニャンジャラシー

白い花

夏には夏の香り
c0194753_19532236.jpg

それは、とても遠い記憶で、子供の頃に覚えたもので、一生忘れない。


c0194753_209234.jpg



ミンミン蝉のうるささが風に流されてくる
シロツメグサのお喋りが足下から聞こえてくる
ポプラの囁きが太陽に絡まってる

それは、南向きの暑苦しい部屋の窓辺に
それは、母の居る病院の中庭で
それは、探険気分で歩いた墓地で

子供の頃は夏が延々と長く流れたと思う
夏を目一杯満喫していたと思う
夏にとけ込んで遊んでいた


c0194753_1959383.jpg



幼い頃からいつも伯母に言い聞かせられていた

「あんたは一人っ子やさかい遠い所にお嫁に行ったらあかんえ!」

少しもの心ついた頃、手相の本を見てみると

私の人生は?
私はどんな結婚をするのだろうか?

想像もつかない自分の将来に思いを膨らませていた

私の小指は外にむいて伸びている。
親から遠くはなれて暮らすー らしい

あれって 当たってたのかな?


c0194753_2011972.jpg



私は夏に生まれ
母は夏に逝った


c0194753_2035695.jpg



ルーズベルトアイランドの小さな島の一角にあるクラブガーデンで
出会った 小さな白い花達


c0194753_2061559.jpg



ココには、沢山の花々が咲き乱れて静かに夏の香りを放っていた。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-24 20:15 | NYジャーナル部

使い方

なり行きで、
こんなのが出来ましたが、、、
c0194753_13103863.jpg



蓋が無いので、急須にはならないし、
お醤油さしには大きすぎるし、

野の花を入れてみたら
c0194753_13113435.jpg


花瓶にもいけそうです。



c0194753_13122440.jpg



チョコちゃんも、気に入ってくれてるみたいです^^。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-23 13:18 | 作陶部

スッパ〜い!


c0194753_22573056.jpg



最近甘いものがだんだん苦手になって来ました。。。
特に酸っぱいものに惹かれます。

で、レモンは何かと便利です。
魚料理やサラダドレッシングの代わりにと。

最近はオレンジジュースにもレモン半個。
このジューサーで絞って入れてます。
c0194753_2255023.jpg



オレンジ自体かなり甘いので、通常は味の無い炭酸水で割って頂いていますが。
ポムジュースと混ぜると微妙に不思議な味になって、中々いけます。
c0194753_23103552.jpg



ガラスのジューサーで絞ったオレンジ一個とポムジュース
c0194753_2371535.jpg



これをあわせるとマグ特製”ポムオレンジ”
c0194753_2391964.jpg




これで、暑い夏も爽やかに過ごせそうです^^

More ポムって?
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-17 23:29 | 食べ物部

それぞれの道

c0194753_2352198.jpg


何事も三日坊主系のマグですが、気持ち心がけています。
毎日のユルジョギング。

弱音ハキーなので、決して無理しません。キツくなると歩きます。

それでも、良いのです。

c0194753_2353223.jpg


歩くのも。。。

時間をかけて朝の空気と、朝日を取り込む事が今の私の課題です。

イイ空気は、イイ感じを連れて来てくれます。
イイ感じは、イイ顔を連れてくる。
イイ笑顔は、イイ一日を満たしてくれる。



c0194753_23545013.jpg



毎日あくせく起きて、慌てて出勤してると、どうしても厳しい表情の街しか見えず、
心も体も緊張しっぱなしで疲れてしまう。
疲れていると、傷ついたり、キレたり、殺伐とした時間が繰り返される。

或は、生きてる意味を見失いそうになる。
だけど、早朝の街の表情はとても穏やかで、生きてる事の安心感を教えてくれる。


c0194753_0193612.jpg

ゆっくり空気を吸い込む時間。
新しい酸素を取り込む時間。
ちゃんと朝食を採る時間。
その為に少し早起きしてみる。

c0194753_0113513.jpg


More 早起きの道
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-16 00:27 | NYジャーナル部

おはよう〜

今日も爽やか!

c0194753_22465866.jpg





c0194753_22473751.jpg





c0194753_22482180.jpg



カメラを持って、散歩をすると、ちょっと時間がかかり過ぎてしまう。
無心になって、朝の空気を吸って、
朝の音に耳を傾けて、新しい一日を楽しむ。


c0194753_22535040.jpg



そうすると、全く新しいものがキラキラと生まれてくるみたいだ。

More お帰り〜
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-11 23:04 | NYジャーナル部

紫陽花の街

アレまっ、いつの間にかもう7月です!
c0194753_1271546.jpg




七夕様の日、慌てて大阪の父に電話しました。

ナーシングホームで大きな笹を飾ったって。
父の声は、何だか可愛かった^^♡
父と電話するのも、面と向かって話すのも、苦手なわたし。

二人とも、険があるから。。。
私達の会話を聞くと、大抵の他人様は、ビビる。。。
でも、私達にとっては、ごくフツウなんですが、
でも、しかし、私も、父も、一応は ー
もっと”優しく”を、目標にしてるのですが(お互い、心の中では)

で、父に聞いてみました。

短冊は何て書いたの?
うん、早く元気になる様に。

だって(^m^)
十分元気だと思うのですが。。。
あ、そうかー。。。
元気と言えども、色んな意味があるよなー。。。

うーん。”ゲンキ”かー。。。
そうだね、ほんと! 元気になってほしい。

日常は荒波にもまれて生きている私達。
ふとした時間や、ふとした言葉に、我に帰ったり、癒されたり。

Moreあるいは健気な花にも。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-07-09 01:50 | NYジャーナル部