what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Face 顔ちゃん

私の作品、顔ちゃんズです。
何となくカップは顔みたいに感じてくる。
c0194753_12572846.jpg

                                    白子


向き合って、
語り合って、
慰められて、
c0194753_1258895.jpg

                                    波子


暖かく
c0194753_130026.jpg

                                  一ちゃん


顔ちゃんズは 出来不出来によって、
また、つきあい方も変わってくるんです。
c0194753_1323589.jpg

                                 ココちゃん


憎めない奴らです。
c0194753_1331479.jpg

                                  泡ちゃん
[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-20 13:10 | 作陶部

名前は知らない

毎朝、早く目が覚める。

日が上がると、蝉の声が波の様に聞こえてくるから
ああ、夏なんだと実感させられる。

頭にくるほどカンカンに暑い日が少ないNYです。

それでも、7年間も土の中に居た蝉達は地上に出て来て
一週間の間、夏空の風を切って、ッ素早く力強く飛び、
木陰で羽をならして、パートナーを捜し。
そして、コロっ!と、一生を終える。。。

緑色が美しい小さな体の蝉。
名前は知らないが、、、

考えれば哀れな蝉の一生とは思うが、
それは人間の勝手な想像であって、蝉はその蝉の天命をまっとうするだけの事。

蝉を検索していてこんな万葉集に出会った。


  ひぐらしは 時と鳴けども 恋ふらくに たわやめ我(あれ)は 定まらず泣く 

               (作者不明 万葉集 巻十 一九八二)

ヒグラシは時を決めて鳴くけれども、恋のせいでか弱い私は、時を定めず泣いてばかりいます。


c0194753_23453476.jpg
”涙マグ”涙もろい友人に送ろう。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-17 23:52 | 作陶部

見た目じゃないよ〜♡

こーんなに、大っきくて、
c0194753_12323745.jpg


クリームいっぱいで、
甘っそ〜、で、
どっから ナイフを入れていいかワッかりませ〜ン><”

よな、ケーキですが。。。。

c0194753_1395356.jpg


なんせ、私の仕事仲間は8月生まれ、しかも獅子座生まれが、こんなにいっぱい居るので。
こ〜んなに大っきいケーキなのです)^m^(

実は私が最初にナイフを入れないと誰も手をつけられないので、早く切ってお食べなさい。
と、催促されたので。。。

しかしー、、、端っこは、何処も、クリームたっぷり。。。
ン〜。。。まさか、真ん中をくりぬく訳にも行かず。
左端っこの角から頂きました。

オッソル恐る、甘さの為にめまいがしない様。ブラックーコーヒを少し飲んでから、
オッソル恐る、頂きましたら、

以外や以外!
ケーキは、しっとり、クリームにはナッツが入っていて、軽やかな歯触りと、あっさりした甘さ。
クリームはふんわりホイップでバターは無し。

これなら、もう一切れ、OKだな^0^。

と、結局頂き。

何事も、見た目に捕われず、
偏見は、避けて、
素直な気持ちで 感謝の気持ちも忘れず。

素直な気持ちで来る日々を受け止めて。

そんな風に、気づかせてくれた、素敵な一日でした^^。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-15 13:30 | 食べ物部

アメリカンチェリー

朝の日射しが眩しい
赤白青のトライカラー
c0194753_10365363.jpg



赤白青の星条旗
c0194753_10385062.jpg



白頭鷲
c0194753_10395138.jpg


More being
[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-13 11:01 | NYジャーナル部

珈琲椀

その香り
その温度
そこに流れる時間

c0194753_2143618.jpg


コーヒータイムは魔法の時間



c0194753_22134275.jpg


なあんか、活字が欲しいな〜、、、
そう思いながら、ボーッと、壁を眺める。

More  いろいろ
[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-08 22:19 | 作陶部

Feelin' groovy~*

朝目が覚めて、気分がいいと〜

c0194753_2246776.jpg

思わず口ずさんでしまいますよね^^

このサクランボがこんなに可愛くって、美味しい時も、

なんとは無く、うろ覚えの好きな歌とか、
ただ、なんとなく、めちゃくちゃの鼻歌とかでも、

♪ Do-it do do do Feelin' groovy~♪

透明なハーモーニーの59th Bridge song (59番街橋の歌)

”groovy”って、単語一体なんて訳したらイイかな〜。。。

今風に言うと、 ”ヤバイ”とか、”うっキ〜”って、感じだろうか。。。

とにかく、いい気分なのだ^^
そう、子供みたいに大手を振って、スキップしたり。
c0194753_23232592.jpg




さて、もうすでに8月です。
真夏です。
今年のNYはやたら雨が多くて、これではまるで日本の梅雨か?と、思わせられてしまいます。

今、晴れてたと思ったら、見る見るうちに暗くなって、どんぶりをひっくり返したくらい雨が落ちて来ます!それは、凄まじいです。
傘をさしていようが、長靴を履いていようが、どうしようもなく、誰もがぬれネズミみたいになってしまいます。

先日地下鉄の階段を上がると、キラキラと日が射しているのに、雨がザーザー、、、
ふと見上げると、ビルの谷間から大きな虹が淡く伸びていました。

あんなに大きな虹を見たのは何年ぶりでしょうか?
大きな虹は空に行くほど淡くなって、この地上と空をかけるエスカレーターみたいでした。

クイーンズからマンハッタンに入る地下鉄は地上を走り、59丁目の橋を渡ります。
晴れている日は、銀色のビルの林が青い空の下輝いています。
夕方仕事を終えて帰るとき、59丁目の橋から見るマンハッタンは夕日で染まってとても綺麗です。

c0194753_2331249.jpg


59丁目の橋は今日という日を乗せて、
それぞれの人の思いを乗せて、
もうかなり、古ボったくて、何度も何度もペンキ塗り替えられて、
潮の香りの川風にさらされても、たたずんでいる。



♪Life I love you all is groovy~*♪

c0194753_2332785.jpg

[PR]
by magnolia0812 | 2009-08-03 23:45 | 食べ物部