what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルメロ

不思議な木の実です。
c0194753_22383152.jpg



ぶらり日本放浪の写真をノロノロアップしているうちにもうスッカリ寒くなってしまった。

以外に涼しかった日本の夏ですが、
こんなに鮮やかな赤いネムの花があるの知りませんでした。
c0194753_22321160.jpg



竹林はいつもそこにあって、安心します。
c0194753_22353470.jpg



義父が遺した苔の趣味もまだそこにありました。
c0194753_22361057.jpg



急ぐ必要の無い列車からの海岸線の景色はあ、どんどん飛んでいきます。
c0194753_22422926.jpg



さてと、もう9月も終わり、
秋の足音と共に木々の色も変わりつつあります。

Moreクリック→あんまり知らない
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-30 22:50 | ぶらり旅探険部

上り坂 下り坂 曲り坂

坂の有る風景が好きです。
c0194753_1220740.jpg


坂を上って行く楽しみ

c0194753_12202638.jpg


ココを曲がる楽しみ

c0194753_12204725.jpg


下がって行くと、

c0194753_12211210.jpg


坂の向こうにある風景

坂の向こうにある音を

風が運んで来てくれて

優しく手を引く様に

連れて行ってくれる

こんな景色の中にとけ込んで行くと

混沌とした時間の中にすい込まれえて行きそうで

坂の向こうの景色を

もっと探しに行きたくなる。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-29 12:35 | ぶらり旅探険部

新幹線に乗って

身知らぬ土地を訪ねるのは本当に楽しい

c0194753_19395854.jpg

新幹線はガラガラでまるで貸し切りの様でした。


小さな街に着くと、日頃目にしないものが気になります。
陶器で出来たベンチ?
c0194753_19411854.jpg



現役ポスト
c0194753_19431243.jpg



茅葺き屋根
c0194753_19481852.jpg



釣瓶
c0194753_1949177.jpg




普段見ないけど、懐かしく、愛着が有るのは何故だろうか。。。



c0194753_19505779.jpg

         ぶらり、身知らぬ街を訪ねると、新しいものとの出会いと、思いつつ
                 何故か心に懐かしい風が吹く。


         それは、あの真新しい畳に頬を付けた時の感じに似てるかな。。。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-26 20:01 | ぶらり旅探険部

休日の過ごし方

休みの前日だからって、仕事多めに引き受けました。
c0194753_5341559.jpg



案の定、もの凄いスピードで時間が過ぎ、
もうクタクタでヘロヘロでヨレヨレになって、帰宅しました。

最近携帯してる。
この酸っぱくて、固いリンゴは気持ちを取り直させてくれます。


そして、夜が開けて、晴れて休み^^
目が覚めたのは6時前だったので再び眠ってしまったのですが、
不思議な夢をみて、疲れて目が覚めたのは10時前でした。

不思議な夢とは、
私が仕事中、無断で抜け出してエビを食べに行く。
と、いう不届きな夢でした。。。
エビを食べるのは良いが、無断で仕事を抜け出して、おまけに帰り道が解らなくなり、二日後にその事が会社にバレて、危うく首が飛びそうな事態になるのに、まあるい顔のカワイイ少女に母親になってほしいと嘆願され、うっとりと、考え込んでしまうところで、目が覚めました。


そんな訳で、今日は何もする気がなく、部屋も散らかり放題、食事もせず読みかけの本を読み散らし、夕方になって、足りない絵の具を買い出しに行き。


c0194753_5354733.jpg



さて、今日は特に予定も無く、のんびりと休日をむさぼったのです。
次のおヤスミまで、またエエネルギー補給です^^
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-25 05:41 | NYジャーナル部

このまま眠りたい

藍は生きているそうです。
c0194753_1005171.jpg


ヨーグルトと同じく発酵しているのだと言う事です。
c0194753_1016353.jpg


カメはこの大きさで土の中に埋められています。
c0194753_10171348.jpg


寒い冬はこの小さなカメに火を入れて保温しているそうです。
c0194753_10175926.jpg


いろいろの藍染めがずらーり、
c0194753_10205091.jpg


藍色の風に揺られて
c0194753_10222236.jpg




うとうとと、眠っていたいよな。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-24 20:30 | ぶらり旅探険部

植物達

ぶらり、日本の山の小さな街で見かけた植物達です。
c0194753_912683.jpg



キレイな色で、一つつまんでみたけどあんまし美味しくは無かった。
でも、ヨーグルトが食べたくなった。
c0194753_853536.jpg



ほおずきは不思議な植物だと、子供の頃から思ってった。
夏の終わりを感じさせる色です。
c0194753_8532528.jpg



これは、藍の実だったかな?ーー
c0194753_854054.jpg



不思議な苔の固まりが何故に、木に?
c0194753_8544956.jpg



これは、こういう模様なのかな?
c0194753_9105847.jpg



棕櫚の実だそうですが。。。
c0194753_93410.jpg



栗の赤ちゃん^^ちっちゃい!
c0194753_910830.jpg



ぶらり、山の空気と、夏の香り。。。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-23 09:15 | ぶらり旅探険部

美しいシルエット

日本に行くと(帰ると)何気ないデザインが気になります。

c0194753_12244795.jpg


見上げるのが楽しみです

c0194753_12251730.jpg


キレイなシルエットは美しい横顔

c0194753_1226498.jpg


足下も慎ましくデザインが

c0194753_1226437.jpg


楽しみをもって、美しく
c0194753_12265843.jpg


簡素であって、不思議なプライドが立ち上る

c0194753_12271734.jpg


静かで美しいと思います。

と、同時に何故か懐かしくこれで良かった!
と、安心したりするのです。
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-22 12:35 | ぶらり旅探険部

虫もまた

これだけ真っ白な蛾だと、
c0194753_13192854.jpg


何となく神々しいです。

Moreクリック→蝉もまた
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-19 13:27 | ぶらり旅探険部

苔小僧

マグの夏休みの宿題は、日本でみつけたカワイイもの達をアップする事です。
今回私にとって一番インパクトのあるカワイイさんは〜、
c0194753_23253021.jpg



苔小僧と名付けました。

Moreクリック→苔小僧予備軍
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-16 23:33 | ぶらり旅探険部

電車マンフィーバー

久々にお里帰りすると、それを口実にお友達が集まってくれます。
とてもアリガタヤ〜♪ウレシヤ〜 \^0^/””!
c0194753_1341874.jpg



日曜日の午後、宝塚の高台から大阪市内が美しく見える。
お洒落なデザイナーズハウスの主は、Kちゃん&K君の同級生カップル♡
絵に描いた様なスイートなお家です。
c0194753_1353860.jpg



こちらKパパが猫っ可愛がりしてる愛娘のハナちゃん。微笑みながら居眠りしています^m^可愛い!
c0194753_1362915.jpg



我々は、酉年同士、それはそれは賑やかで〜⌘※♪♯%*※♨
一体、結局のところ、何を話したのか覚えておりません><”
とにかく、忙しく喋りまくり、いつの間にかソファーで瀑睡している電車マンことT君。。。
と、いうのも、彼は朝の5時までかかって、タンドリーチキンとひよこ豆のキーマカレーを
我々にごちそうしてくれる為頑張っていたからであります。
c0194753_1375165.jpg



私達は、ちょっとトシはとったモノの、、、中身はほぼ変わっていない様です。
c0194753_139111.jpg



なにせ、食事は各自持ち寄り、ワイン等はきっと、誰かが持ってくるだろう〜。
と、全員が思い込んでいたらしく、、、誰も持って来ませんでした6□6”
c0194753_1395020.jpg



車の人もあったので、お酒はビールを少しだけにして、ほぼ麦茶^ー^:
それでも、かなりのテンションで盛り上がっていました。c0194753_2202296.jpg






帰り道には、
キレイなお月さんが輝いていました 〜◯* 


KちゃんKくんご夫婦、そして
遠方から集まってくれな皆に
感謝です♡
[PR]
by magnolia0812 | 2009-09-16 02:29 | NYジャーナル部