what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

You'v got a Boyfriend

力強いピアノのイントロダクションで始まる、キャロルキングの You got a friend は、私の大好きな曲です。
何となくブルーな時に聴くと、心が温かくなってくる。
c0194753_0271136.jpg



とある、心も晴れて空も気持ちよく晴れたある日の出来事。

上司のキースは42歳独身でゲイ。仕事の合間に時々世間話をするんだけど、その日はなんだか、目がぱっちり、スッキリモード。そり上げた頭もピッカピカに光ってるし、糊の利いたYシャツも真っ白!

ヒロコ、僕は今のアパートに引っ越して来て2年経つんだけど、先日仕事の帰り道、携帯で喋りながら歩いてたら、僕を追い越して通り過ぎて行った奴が振り向いたんだ。
僕は電話に忙しかったんだけど、奴は、もう一度振り向いた。
で、ちょっとニコッ と、したから僕も話し中だったけど、ニコッとしたさ。

だからその時とっさに、電話口の友人に、又後でかけ直す!って、言ってスグに携帯を切ったさ。で、ものすごい早足で前を歩いてた奴を追い越しザマに、そいつの顔を覗いたさ。
したら、彼はニッコリしたので僕は思わずハーイ、と言ったさ。

フッフッフッ。。。そこから、始まったのさ!

前のパートナーと別れて以来俺は毎日筋トレで体を鍛えていた。
仕事のオフにはジムに通い、クルージングにも何回か行った。でも、誰にも出会わなかった。
引っ越した先でも、2年間誰とも出会わなかった。
その、振り向いた奴も、かれこれ1年半くらい同じ街に住んでるらしい。でも、一度も見かけた事無かった。

それが、先日ついに出会ったんだ!おれは、すぐピンと来たよ。彼もゲイだって分かったし。

ひゃー、おめでとう!それはとても劇的な出会いだね。

そうなんだ!

じゃ、今度デートでもすれば。

ハッハッハー、もう既に一緒に食事したさ。

え!?はや〜。。。

彼は28歳。ウオール街で働くファイナンシャリストなのさっ。ちなみに僕は42歳。

へー、随分年下だね。じゃ、一緒になったらキースが養ってあげなきゃね?

いいや、奴の方が収入多いから僕は奴に養ってもらうさ!

え!?そんなのずるく無い?

俺は、きっと奴の良い女房になれるさ。
俺って、こう見えても、結構女っぽいとこあるしさ。

うーん、そうだよね。几帳面で何時も美味しそうなランチ持参だしね。。。
まあ、幸運を祈るよ〜*

ありがと!ヒロコ。俺もやっと、暖かい家庭が持てるよ♡






More ⇨あはっ♡
[PR]
by magnolia0812 | 2009-12-26 00:49 | 短編部

Have a happy Holidays~☆

c0194753_2502826.jpg


With love from NY
[PR]
by magnolia0812 | 2009-12-22 02:52 | NYジャーナル部

どーして?

どーしてお腹がすくのかな?
c0194753_15561792.jpg


日中はあんまり空腹感を覚えないのだけど、
夕食後
ちょっと、休憩してると何だかお腹がすいてくる。

どうしてもコーヒーとなにかお菓子が食べたくナッッちゃう><”

どーして、♪どーしてお腹がすくのかなあ?
[PR]
by magnolia0812 | 2009-12-16 16:01 | NYジャーナル部

てへっ”

いいお天気!
でも、グッと寒くなったNYです。

c0194753_23415472.jpg


ちょっとー、やっぱし、今年も猫足でした。。。

来年は、トラだし、あ!

やっぱし、猫足でいいんだニャ〜>^エ^<v
[PR]
by magnolia0812 | 2009-12-11 23:46 | NYジャーナル部

フィナーレ

時差で言うと、もう12月です。
書いてる私は11月の末日です。
c0194753_1115898.jpg


時間は縮まって行くのでしょうか?
時間は凝縮していくのか?

いや、時間は切り取られて行って、
ろうそくの様に減っているのか?

それとも、どんどん増えているのか?
膨らんでいるのか、
ゴムの様に伸びて来てるのか???

何故か、長く生きてると、色んな事が分ってくるけど、
新しい疑問も増えてくる。

考えても仕方が無いのでとにかく食べましょう!
飲みましょう!
そして話しましょう!


コスモス大皿にローストチキンはパーフェクトにフィットしました。
c0194753_1141431.jpg



少しづつファンファーレが流れる様に、私達は新しいワインに舌鼓を打ち
ナイフとフォークが奏でる伴奏とともに夜は流れて行く。


月日が詰まった年の瀬です。
c0194753_1131111.jpg



暖かなNYですが、少し気温が下がって、冬の感じも出て来たかと。
今年もあと1月。

カウントダウンのファンファーレが鳴り始めているように思います。

More 感謝祭ディナー
[PR]
by magnolia0812 | 2009-12-01 01:33 | 食べ物部