what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲良し

今日は久々に雪が降りました。

大きなボタン雪が落ちて来るのを窓辺でモモは必死で眺めていました。
雪は3時間程降るだけ降ってお昼頃にはスッカリ止んでいいお天気になって積もった雪は溶けてしまいました。

午後はずっと風が強くなり、冷え込んできて、また透明な冷たい空気に包まれああ、まだ冬はココに居るんだ。と嬉しくなって、私は風と一緒に走りました。

暖かい室内では外の気温と関係なく、のんびり過ごすモモとチョコです。
いっつも喧嘩してるのか、取っ組み合って遊んでるのか???

c0194753_1316287.jpg



ま、でもでも仲良しなんだと思います。
[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-29 13:18 | ニャンジャラシー

何気ない感動

日々の生活はメビウスの帯の様に切れ目無く続いている。
c0194753_12493731.jpg



毎日の生活で、その時間は永遠で、身も心も、永遠!かもー。
と、錯覚してしまう事もある。でも、それは蜃気楼を見ている様なもので、
思い上がりだとちゃんとわかっています。

今生きてるその一瞬は永遠ではない事、ただ、ひたすらエンドに向かって歩き続けている。
っそれなのに、希望や夢や欲望は果てしなく人の体内で大きくなっていく。

一人一人が持っている、メビウスの帯は永遠に膨らんで行く。
それがエネルギー、誰の心に中にもあるエネルギー。

そのエネルギーの火がいつか消える時まで、

私達は膨大に広がって行くメビウスの帯の上を歩いているのだと思う。

何かに感動した時、誰かを愛したとき、
誰かに愛されたとき、ふとした優しさに触れたとき、
哀しみのふちに立っている時、
苦しみから抜け出せた時、

何気ない感動を誰かと分かち合いたい。

c0194753_12525163.jpg


今日もありがとう!
って、叫びたい時だってあるよね。
[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-25 13:06 | NYジャーナル部

ほっかむり〜♡

突然ですが、

c0194753_12185918.jpg
なぬ?


今年はトラだけどー。。。
c0194753_12365046.jpg
ちょっと、迷惑かも!




え?
c0194753_12372663.jpg
結構行けてるって?



c0194753_12375581.jpg
それはないでしょう〜!





yahoo japanのほっかむりコンテストで、あまりにも癒されちゃって、思わず拝借して来ました。
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/40/detail/?page=39#photoContest
いやあはや、もうこのコンテストに釘付けのマグでした^^:
[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-21 12:46 | ニャンジャラシー

フタフタ

のんびりとした新年です。
年の暮れがあまりにも多忙だったので、もう、するめの様に伸びてだらだら過ごしておりますーー:
NY街の探険に出たりしようとか。。。色々思っているうちに日々は過ぎて行きます。

c0194753_125356.jpg
               とんがりフタ

c0194753_1342953.jpg




昨年暮れ久々に帰って来た息子も昨日大きな荷物をしょって出かけて行きました。
その日は日本では成人式の日。ちょうど息子も20才になったばかりでしたので、なにかお祝いを。
と、思いましたが、もう出発まであと3時間。ちょうどお昼時だし、材料もあるし。
思いつきですが、私のお得意の餃子を作って皆でガツガツ一緒に食べました。
抜群の焼け具合(コレは旦那のワザ)と、抜群のお味(コレだけは私のが一番!と自負しております)

餃子をパクつく息子におめでとう!と拍手を送ってあげました。



さて、わたしの今年はどんなトシ?

さー、、、風の吹くまま気の向くまま。。。
で、いこうかなー、毎年あれこれ豊富をたてても、振り返ってみて、毎年変わらず過ごしているので、
今年はもうちょっと肩の力を抜いて、自分らしく、自分らしさに凝縮されるよう過ごしてみようかと思います。


作品は昨年できた蓋ものです。
c0194753_121329.jpg
                 貝フタ

c0194753_1215228.jpg



c0194753_1221399.jpg
                 花フタ

c0194753_1223280.jpg

[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-13 01:44 | 作陶部

夢見るアツアツ

零下のNYです。
c0194753_1353279.jpg


この写真、別に石油を掘り起こした訳ではありません。
マンハッタンの道路からはこの様な煙突があちこちに出没してます。
写真ではひかりの反射で炎みたいに見えますが、コレは蒸気です。


今日は最高気温でもマイナス4度
最低でマイナス7度
c0194753_136588.jpg


風が吹くと、寒い。と言うよりも。痛い!です^^;
もう、笑ってしまうしかないです!
でも、決して歯を見せてはいけませんね。
唇をきゅっと締めて、ニンマリ笑うのです^ー^)

肩越しに風が押して来ますので、一緒に走ります。
もの凄い勢いで走りますからー、、、

もう、笑うしかありまっせん。

雪がちらホラでもしたら。
私は、うっとりですね〜♡♡♡


c0194753_1364495.jpg


家では、おでんをめっちゃ一杯作ってしまったりします。
でも、ココはNYです。

アツアツですね〜***
[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-04 13:16 | 食べ物部

Happy new mew Year~☆

あけましておめでとうございます

c0194753_12434838.jpg

                           クロちゃんです。

大晦日の朝急に降り出した粉雪が積もったNYです。
静かな年の瀬をのんびり過ごしています。

2010年もまたマグノリアのブログに遊びに来てくださいね^^

皆さんよいお年を!






Love Mag.
[PR]
by magnolia0812 | 2010-01-01 12:52 | ニャンジャラシー