what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花は何処へ行った?

6月が近づいてくると私のお気に入りの散歩コースでは、花嫁さんを良く見かけます。

c0194753_2346815.jpg


最近のお天気には全くついて行けない、、、
でも、雨が去った後の緑は更に濃くなって
夏の香りを運んで来る様に

きっと、太陽だってその為に隠れているんだって、思うと
その輝きが待ち遠しいですね。





アコースティックな音が心にしみ入ります。
[PR]
by magnolia0812 | 2010-05-19 23:55 | NYジャーナル部

ブルーウルフ

最近、何となく、なんか楽器がやりたくってー。。。って、ボヤいてたら、
或る日突然フロリダに住む姉妹みたいな友人から、篠笛”が届きました。

c0194753_22401329.jpg


でも〜、、、なんの説明も、手紙さえ入っていません。。。
これって、一体どうやって、取り扱うの〜?!
とりあえず、構えて、吹いてみるが。。。※♮⌘♩♯☆%*@⦿?><"

全く、音が出ません><”

って、感じでしたが、
今時の事。ネットで検索すれば、インストラクターの動画は有るは^^v
さっそく、練習始めました♪

な〜るほど!ようやく音は出る様になったものの、、、
子供の頃リコーダーのオーケストラやってただけあって、何とか音、指使いは分って来ましたが、
なんっせ、作りは超素朴。綺麗にクリアーに音を出すのは難しい!特に低音が出にくいのです。

それに、音域も思ったより狭い。

吹ける曲が限られて来ますが、

今朝、ようやく”夕焼け小焼け”がチと吹ける様になりました〜。
でも、まだまだですが、そして、篠笛らしくアレンジして。。。

夏の夕焼けを見ながら、う〜ん、一人コンサート等してみたいものです^^。




新日本紀行@NYで。


[PR]
by magnolia0812 | 2010-05-05 23:03 | NYジャーナル部