what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨のドライブ

なんて事でしょうか!
せっかくの私の休日は朝から雨です><”
c0194753_13321673.jpg



土日は仕事がクリスマス並みに忙しかったので休めず、待ちに待った窯詰めは今日の月曜日になってしまいました。
一人で大雨の中ドライブする事約一時間ニューヨーク市から北へ向かうと木々は色づき始めていて、紅葉が始まっている木もありました。
お昼前にロジャーさん宅につきましたが誰も居なくてとてもひっそりとしていました。
c0194753_13412222.jpg


車から降りると沢山のドングリ達に迎えられました*^^*
c0194753_13341443.jpg



あらかじめ行く事は電話で伝えてあったので、窯場にはちゃんと釉薬も用意してくれてありました。が、
一人での作業は始めてなので少し緊張しました。
荷物を運ぶため長い階段を上り下りする事3往復。濡れた地面に落ちた葉が綺麗です。
c0194753_13453030.jpg



ちょっと、緊張と運転疲れをほぐすために持って来たラズベリーチョコを頬張りながら、素焼きや、まだ素焼きが終わって無いもの達を丁寧に包みから出します。
そして、焼きしめにするか、色をつけるかじっくり考えます。でも、あまり考えても、結局は解らず。。。ハハア”””
c0194753_13501675.jpg



なんせ、ここに来るのもほぼ一年ぶり。
c0194753_13585967.jpg



今回は沢山持って来ましたが、大きい作品は丸いの1個だけで、他はほとんどが食器です。
さ〜て、愛しの陶器ちゃん達、これからどんな色に仕上がるのか?
それは神のみぞ知る!ところなのです。
c0194753_1356429.jpg
c0194753_13554311.jpg
c0194753_13551774.jpg



窯出しは2週間後です。
次回来るときはもっと紅葉が進んでいると思います。
c0194753_1357135.jpg



楽しみ楽しみ^^。

More ☞私の作業デスクです
[PR]
by magnolia0812 | 2010-09-28 14:08 | 作陶部

Hug

Who needs Love?...

c0194753_042213.jpg


カノジョが始めてNYに来たときは、なんともヒョロヒョロで、訳の解らん黒い鞄一つでやって来た。
しかも、我が家は引っ越しの真っ最中!

あれから、何年経った?
私らは、もう少しグレーヘアーも混じった良いオバハンになったよ!


When you need hug
If you need hug

I'm always behind you

God bless you

I'm always with you



9月、勢いの良かった緑が少しずつ色を変え始めるNYです。

More ☞ ソルト&ペッパー
[PR]
by magnolia0812 | 2010-09-19 00:53 | NYジャーナル部

思考する梨

NYは梨の美味しい季節になって来ました。

c0194753_12155438.jpg



私の大好きな梨もあちらコチラの庭の梨の木にも沢山実がついています。
一つもぎ取って。。。
      かじってみると、瑞々しくほの冷たく甘い。


c0194753_2305980.jpg



そうだな〜。。。
梨を作ろうと思って始めた陶芸です。




昨年は大梨を焼きましたが、見事にキレイに割れたので、今年も挑戦してみるかな。

More ☞昨年のトホホ
[PR]
by magnolia0812 | 2010-09-09 12:23 | 作陶部

9月の扉

見るからに重たそうな扉です。
c0194753_4144472.jpg



こんな風にドアをペイントしてみたいです。
c0194753_4115383.jpg



今日はまだちょっと暑さが残っているNYです。
[PR]
by magnolia0812 | 2010-09-04 04:18 | NYジャーナル部