what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆく年を行こう

今日は大晦日。”お母さん、はよ起きて〜!”
c0194753_23353233.jpg

って、我が家で一番美人のクロちゃんと目が合います。待ちきれないニャン達に催促されてご飯を上げて、コーヒーメーカーをセットします。

まだ眠いけど、大晦日の朝をこんなに感慨深く迎えるのは始めてかも知れません。
ちょうど、地球の反対側の母国ではそろそろかウンドダウンが始まる頃でしょうか?

確かに地球は回っていて、時も誰の上にも平等に過ぎて行っている。

2010年は私の人生においてとても貴重な1年だったと思います。そして子どものコロから想像もつかなかった今の自分を見つめる事が出来ました。

これからの未来もまだまだ想像のつかない事だらけですが、今、こうやって元気で居られる事を心から感謝です。

新しいトシに向けて、まるで見知らぬ土地へ旅立つ時の様な清々しい、けどちょっとした不安と希望が入り交じった複雑な気持ちです。


今日一日を精一杯生きて、そしてそれが、明日も、その次の日も続いて行く。。。
ブログに来て下さった皆様。本当にありがとうございます!
2011年も皆さんにとって、素晴らしい年になります様心から願っています^^


c0194753_2312332.jpg
Best wishes and a Happy Happy new year ~ ☆☆☆☆☆

Love Magnolia from NY

Moreクリック☞ 大皿ヨッコラショ!
[PR]
by magnolia0812 | 2010-12-31 23:45 | 作陶部

After Snow storm~""

ちょっと、ブログご無沙汰でした。
c0194753_1151860.jpg



連日の激務からやっと解放され、暖房きき過ぎのお部屋で雪を眺めながら一日中ゴロゴロしております。
c0194753_10592233.jpg



そう、仕方なくゴロゴロなのです。
クリスマスの翌日26日は朝から小雪がちらついて居ました。午後から激しくなり、夕方には吹雪き始め、夜は強風と雷で夜中じゅう猛吹雪でした。
もの凄い吹雪の中雷が光るのを見たのは始めてです。


朝になって、写真でも撮りに行こうかと思いつつ、気温は零下。
積もった雪は強い風に吹き飛ばされ、見た感じ少し溶けている様な。。。
裏口から駐車場に出るドアを開けたら〜!
もの凄い粉の雪が飛んで来ます!目も開けられません><”
c0194753_1125654.jpg



雪は腰程まで積もっていました。
c0194753_1154538.jpg



私の車は4輪駆動なのでヘッチャラだと思い駐車場から一旦車を出したのですが、、、
道が道でなくなっています。
c0194753_11173487.jpg



道無き道をというか、雪に埋もれながらわざわざ車で出かける事も無いかと、、、
戻り、歩いて出かけました。
c0194753_11104996.jpg



この車の持ち主は昨日の吹雪の中、車を駐車するに至らず、仕方なく放置して逃げる様に帰ってしまったのでしょうね。
c0194753_11122144.jpg



車道のそこここに車が放置されているので大型の除雪車は通れません!
c0194753_114835100.jpg



歩道は小型の除雪車と、
c0194753_11194172.jpg



人で。
c0194753_11363062.jpg



マンハッタン内もバスが身動きとれなくなり、乗客も運転手も缶詰。
駆けつけるはずのファイヤートラックまでもスリプして動けなくなっているとかのニュースです。
今日は快晴でようやく吹雪は去ったものの、今日も一日中強風で、飛ばされそうになりながら歩くのもやっとです。
c0194753_1165017.jpg







本格的な冬がNYに到来です☃☃☃

More ☞ クリックしてね^^
[PR]
by magnolia0812 | 2010-12-28 11:58 | NYジャーナル部

浪速小国探険路

懐かしい故郷をブラブラ歩く、
c0194753_16101821.jpg



ほぼ半年ごとの帰国ですが、今年は計3回帰国
c0194753_16145173.jpg



2月に見つけた”謎の無愛想なおでん屋”が7月には閉められていて、
11月には跡形も無くなっていました。
c0194753_16133458.jpg



めまぐるしく市のプロジェクトで街が変わって行きます。
進化する事は良いかもしれない、でも、それなら個性濃く進化して行ってほしいです。
こんな風にビルの谷間にそびえる真っ赤な観覧車は、Soo cool~!
c0194753_16201911.jpg



浪速の街は他と同じでは面白く有りません。
そして、ロマンも無くてはいけません!
c0194753_16223880.jpg



でもー、、、現実は、流行のお化粧と一緒で、建ち上がって行く高層ビルも、何処から見ても東京と変わらない。自分が大阪に居る事さえ忘れさせラレてしまいそうなビルの山。
ココは、東京?ん〜、、、NYとも似てる。。。私は一体何処に居るの?
c0194753_16162083.jpg



そんな、曖昧な景色でなく、浪速の風をもっと感じられる風景が欲しいのに。と、思ったりもする。
c0194753_16254023.jpg



ぶらりぶらり歩いて、見つけた、渋いお味の散歩道、あと半年経ったらまた、消えているのでしょうか?
c0194753_16171425.jpg

[PR]
by magnolia0812 | 2010-12-15 16:29 | ぶらり旅探険部
c0194753_17123757.jpg


泣いても いいよ 悲しいしい時は
泣いても いいよ 涙が出るのなら
泣いても いいよ どうしようも無い時は


そんな時は 誰にだってあるよ
そんな気分は 誰にだってあるよ

そんな事情だったら 
泣いたって いいじゃないか

涙が涸れるまで泣いて
思いっきり泣いて
大きな声で 赤ん坊みたいに

その思いを 悲しみを 悔しさを 情けなさを
全部さらけ出して

わんわん泣こうよ
シクシクじゃなくって
ゴンゴン泣いちゃえ!

そうすれば きっと 疲れ果てて 声も出なくなり
そうすれば いつの間にか 泣いている事さえ 可笑しくなるよ

雨が降っても 嵐が来ても
いつかは晴れるって こと 誰だって知ってるサ

だから いくら君が泣いたって
いつかは 笑う時がくるよ

太陽が 笑って 君の涙を乾かしてくれる
太陽が あまりにも眩しくって 
いつまでも泣いていられなくなるサ

だから 今だったら 
だから 悲しかったら
思いっきり 大声出して 泣いちゃえ

君が泣き止むまで
太陽は 微笑んで 待っているよ 
いつまでも 何時だって。





More☞ クリックしてみて^^
[PR]
by magnolia0812 | 2010-12-12 17:51 | ポエム部

銀杏の森

大阪の街は昔から街で、碁盤の目にちゃんと道が作られています。

c0194753_17201847.jpg


そんな、大阪の真ん中を通る御堂筋は銀杏の森です。

c0194753_1781598.jpg


夏は緑の木陰トンネル、
秋には黄金色のトンネル、
そして、冬支度を始めた街にキラキラの光の森で、
新しいトシに向かう準備です。

c0194753_1728343.jpg


イギリスから帰って来た古い友人とは、10数年ぶりくらいの再会。
カノジョのお母さんと14歳になる娘さん、そして、毎回帰国の度に参加させて頂いている水彩画教室へ、一緒に参加しました。
始めは緊張しつつも、いつの間にか無心に絵描いていて、長い年月を超えても変わらない古い友人と楽しいひと時が過ごせました。

c0194753_17174138.jpg

スッカリ暗くなった帰り道の御堂筋では、沢山の豆電球を付ける作業中でした。
[PR]
by magnolia0812 | 2010-12-07 17:37 | ぶらり旅探険部