what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペコタン

”お腹すいた〜。。。”

何故だか、これが口癖のペコタン。
年に何回かサンシャインステイトなフロリダから友人が仕事でNYにやってくる。
カノジョがNYに来ると二人して、エンパイアなNYをお登りさん気分で探険観光するのです。

c0194753_2403882.jpg



と、言っても大抵がお買い物ツアーなのですが。。。
普段買い物に行く時間の無い私は、ファッションやブランドの事は殆ど音痴。
カノジョのエッセンスをスコーし分けて頂く訳です。
その分、私のお料理力も発揮出来る訳です^^v



c0194753_2255157.jpg

これは、”マグネー特製パワー焼きそば” かな? レシピは秘密!^m^:
早速、新作 ”穴穴お皿” で頂いてみました。



c0194753_2285095.jpg

穴穴お皿シリーズは、試行錯誤試作中です。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-02-26 02:48 | 作陶部

砂の夢 Ⅱ

カランカランに照りつける太陽は思考能力を麻痺させる。
c0194753_15392369.jpg


サボテンは不思議な植物です。



2月もちょうど真ん中。
リヴィングに差し込む日射しがあまりに明るくて、いつの間にか私の鼻の頭は汗ばんでいたものだからスッカリ,うっかり勘違いしてしまった。

ダウンじゃあ無くてウールのコートを着て出かけた。
風は半端でなく強く吹いていて、溶け始めた氷もまた雫になって落ちる前に凍ってしまっている。


c0194753_15415550.jpg

今日もまだまだ零下のNYです。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-02-16 15:49 | 作陶部

砂の夢

ぼんやり、砂地に寝そべって夢を見る。。。。

c0194753_9295293.jpg



そこは、砂漠なのか__
或は、砂浜なのか__

目を閉じて__眠り歌が聞こえて来る

それは、風の音か___
或は、波の音か___


c0194753_9312798.jpg



NYの冬は長いです。
立春を迎えたとはいえ、日照時間が長くなって来たとはいえ、やっぱり、NYの冬は長いです。
今週もまた、雪が降るとか。。。。
冬眠中のクマさんはどんな夢を見ているのでしょうか?

私は時々、暖房が利き過ぎの部屋で暑い夏の夢を見たりしますが。。。
そんな、懐かしい夏を思いながら作った花器です。


c0194753_9315985.jpg


海の底に眠る貝の様な、
暑い砂漠に生えてるサボテンの様な。。。

どちらにしても、白い砂の夢なのです。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-02-08 09:48 | 作陶部

春遠からじ

モウ2月。立春ですね。
アメリカでは2/2はグラウンドホッグデー、といって、太ったリスの様な動物が地面から顔を出して自分の陰をみてビックリして地面の下に戻ったら”春近し”という事らしいです。

c0194753_13514833.jpg


NYはまだまだ氷と雪でカチカチツルツルですが、日に日に日照時間が長くなり、春もま近いという実感が有ります。

c0194753_1401973.jpg

先日降った雪で可愛いスノーマンを誰かが作ったのが裏庭に有りますが、それからまた吹雪いて、まるで、雪の中から頭だけ覗かせてる不思議なスノーマン。

c0194753_1414193.jpg
車も”スノーカー”
車だって、春が待ち遠しいでしょうね〜。。。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-02-05 14:04 | NYジャーナル部