what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

玉手箱の夢

目を閉じて、、、
c0194753_1515396.jpg


丸い世界を 感じて下さい
c0194753_15154820.jpg


手の中に 包んで じっ〜と 耳をすませて
c0194753_15163530.jpg


それから 目を開けてみて
c0194753_15194169.jpg


君は どこに居たの?
c0194753_1521134.jpg


ちょっと、 玉手箱の中で 旅をしてたのさ
c0194753_1523191.jpg


波の音を 聞いていたの 

でも、 いつの間にか 雨が降っていたよ。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-04-24 15:27 | 作陶部

優し〜い♡

白くまではないよ!

c0194753_12504834.jpg

マレンマーノ シープドッグ
とっても大きくて、巻き毛で、真っ白で、そして、とーっても大人しくて優しい。

この優しいお顔^^言う事ありません!



さて、久々にMr. ロジャーの窯
c0194753_1311210.jpg


いいお天気の週末、ロジャーさんの窯には沢山の人が来ていました。
c0194753_1314615.jpg


私は昨年上手く焼けなかった分の焼き直しもあったので、良い上がりになります様!
c0194753_1362431.jpg


後は神頼みのみです。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-04-12 13:13 | 作陶部

ありがとう!

何か出来る事って?
c0194753_12152461.jpg


悲しい記事、
頑張ってる記事、
心温まる記事、
大変な記事、

あれから、絶え間なく伝わって来る様々な記事を読む度、遠くは慣れた海外に住人間にも心を打つ出来事が、心を痛める出来事が、マイニチ起こっています。
本当に祈るしか無いのでしょうか?そうではないでしょう?遠く離れていても、何か、少しでも力になれるはず!

先日私が通う陶芸教室の有志達がそれぞれの作品を寄付して売り上げを100%被災地に届けたい。
と、頑張ってみました。

とあるホテルで3時間程の展示でしたが沢山の作品が売れて、募金を集める事が出来ました。
お買い上げ頂いた方々。作品を提供してくれた仲間達。本当に少しの力だけど、少しでも何かのカタチで役立ってくれたらと願って頑張りました。NYの日本協会をとおして寄付させて頂きました。

私は陶芸を始めて以来、始めて作品を買って頂きました。
買って下さったのはテキスタイルデザイナーの方でした。今は引退されていて、趣味で版画を制作されているそうです。ご自身の版画に合わせてこの坪を飾りたいと。そして、タマには花をさして。と、お買い上げ下さいました。
c0194753_12231697.jpg

c0194753_1224178.jpg




私も元々はテキスタイルの仕事をしていましたので同業者さんにお買い上げ頂き、不思議なご縁でとても、嬉しいです。

色んな方々が日本に興味を持って、被災された方々の力になれたらと、ご協力下さいました。
本当に、本当に皆さん、ありがとうございます!

日本に縁もゆかりもない異国の人たちも心に留めて祈ってくれています。


c0194753_1220435.jpg

これからもサポートは続きます。
出来る事を、微力ですが頑張りたいです。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-04-09 12:25 | 作陶部