what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Mothers day~♡

お母さん、ありがとう。

私は今、焼き物でハート作りに凝っています。
c0194753_2334377.jpg

焼き物ハート、この写真はまだ素焼き状態なのですが、完成後またアップしますね。



さて、母の日です。一年で一番気候のいい時期だと思います。

先日母の夢を見ました。
母が亡くなった当時は幽霊でもよいから現れてくれないかな〜。。。
等と、思う日々も沢山ありました。

そして、タマーに夢に出て来る母は何故だか何時も笑っているのですが一言も口を聞いた事が有りません。

つい先日久々に夢に出て来てくれました。それは___




私がキッチンで用事をしていたらひょこっと母が現れました。
かぎ針編みの派手なカーデガンを羽織っています。
そしてマキ寿司を沢山持って来てくれたのです。
勿論とてもニコニコして白い歯を見せています。
私は嬉しくて、その大きな重箱に入ったマキ寿司を、

『美味しそ♪〜』

と、眺めていたところに
母とお揃いのカーディガンを羽織った父も入って来ました。

そこで、目が覚めたのですが^^。。。




毎日の事、当たり前の事、でも、とっても大切な事、
沢山教えてくれたお母さん。

自分が大人になって、母親になって、改めてというか、始めて知る母の苦労や愛情。

親として、同じ女性として、或は人として、
人生の先輩として。教えてくれた事は本当に私の宝です。

そして、その宝を私は自分の子どもにも伝えて行きたい。

母の手は、もの凄く分厚くて、ゴツゴツしていました。
赤くて、指先がひび割れていて、冬場は乾燥しすぎるのでクリームを塗ってから手袋をかぶせていました。

父が何時かポツンと私に話しました。

「お母ちゃんのあのゴツゴツしてテを見ていると、とても女性的とは言えないけど、あの人はホンマニ偉いで。ホンマニ器用で素晴らしい仕事をする立派な手や。」と、

母はその手から私の為にも沢山の素敵な洋服や、人形や、お料理や色んなものを作ってくれました。
そして幼かった私のおかっぱ頭を撫でてくれました。

母は天然石の指輪が大好きで色んな色の指輪が入った宝石箱に綺麗に並べて、一つコレクションが増える度に見せてくれました。
私が結婚して、母が亡くなって、その指輪達を受け取りましたが、私には全くサイズが合わないし、全く似合いません。

それでも、たま〜に箱から出して眺めます。
そして、私も歳を重ねるにつれて、少しづつですが何とか似合う様になって来ました。
サイズが合わないので無くすのが恐いから普段は殆どつける事はありませんが、
何か特別なとき、パワーが要る様な時にはつけて出かけます。
そして、それはとても不思議な効果があります。

一日中安心した気持ちで居られるのです。

そして、

心から天国に居る母に


『ありがとう♡』


って、つぶやきます。



Happy Mothers day~!
[PR]
by magnolia0812 | 2011-05-08 00:26 | 作陶部

木だま

時々、え〜!?
c0194753_13124332.jpg


って、思う時があります。
思いドウリに、上がって来るとき/来ないとき

上手くいくとき/いかない時

思ったよりも良かった時/悪かったとき

これは思っていたイメージとはちょっと、違うけど。
毎朝キッチンでコーヒを落とすとき。
何となく、静かな森の朝を思い出します。

c0194753_13162575.jpg


で、おはよう こだまちゃん。

って、声かけちゃいます^^。
[PR]
by magnolia0812 | 2011-05-04 13:19 | 作陶部