what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏のなみだ

そろそろ9月も下旬。
すっかり涼しくなり、NYは短い秋の到来です。

c0194753_13313532.jpg


今年は長い夏を日本で過ごし、
マイニチマイニチ、暑くて、熱中症に襲われた日もありました。

でも、日本の夏がどんなに暑くても、そのけだるさの中で過ごした事、
毎朝、目がさめて、畳の上に居る事の心地よさも、
父が残してくれたサイフォンで美味しいコーヒーを点てる事も、
小さな切り花をそっと添えることも、

まぶしい日射しの中自転車で、坂道や公園を駆け抜ける
見知った街。

私の育った街。

何もかも大きく包み込んでくれた。


ケイトウの花は何となく寂しげだけど、
寂しい色じゃない。

スターチスの紫も何となく寂しげだけど、
優しい色で。

青い空を見上げて、月など、出てはいないけど、
お月様はそこにある。

見えないモノでも 存在する事。


夏に描いたケイトウの花。
今は亡き父に捧げます。
[PR]
# by magnolia0812 | 2012-09-22 13:40 | ポエム部

なつのなごり

とにかく暑かった。


c0194753_3155339.jpg



とにかく長かった。


で、その夏も少しずつ遠くなって行く。



  
[PR]
# by magnolia0812 | 2012-09-19 03:20 | ぶらり旅探険部

サボちゃん

今年も、

気が付いたら可愛いつぼみをつけてくれています。

c0194753_14485291.jpg


マイニチ見てた積もりが。。。

気が付いたら花は終っていました。。。

ごめんね!サボちゃん

急に暑くなったり、雨が降ったり、涼しくなったりのお天気に振り回されています。。。


c0194753_14522619.jpg



エンパイアステートビルのお色直しもクルクルとめまぐるしい毎日の、様です。
[PR]
# by magnolia0812 | 2012-06-25 14:53 | NYジャーナル部