人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の舞

ちょっと、ヒンヤリした花曇りの週末。
久々に日記アップしてみるか。。。




今朝早くに、「お母さん、雪が降ってるよ。」という声を耳にしながら、
私はまだ夢うつつだった。

返事をしなかったので、「フン!バタン。」と、立ち去る気配があったが、
私はまだ夢うつつ。

それからしばらくして起き上がり、空気の冷たさにようやく我に帰る。TVをつけて気温を調べる。
「摂氏3度。。。なるほど!」
さっき聞たことは嘘でもない。そう思いながら熱い珈琲を点てる。



静かな朝に、、、 花の種か? 天使の羽か?
と、白いものが フワリ
微かに、フワリ
幻のように、フワリ フワリ

しかし、徐々に増えてくる。

下から上へ
横から上へ
上から斜めに

みるみる増えて

スイングするように
笑っているように

白い妖精たちの、冗談じみた乱舞が始まる。


未だ葉を付けていない木々の枝先に
赤いレンガの壁の背景に

白い笑い声が賑やかに聞こえ
ひとしきり舞った。

私はだまって、見とれていた。



薄い雲間から、太陽が「もう良いだろう?」と、頬ええ笑むと

妖精達は、幕を引くように消えてしまった。



静かな花曇りが黄緑色の芝生に広がった。




雪の舞_c0194753_111182.jpg

日本で作った、始めてのろくろ作品。淡雪杯と名付けてみました。
by magnolia0812 | 2009-03-21 01:23 | 作陶部