人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feelin' groovy~*

朝目が覚めて、気分がいいと〜

Feelin\' groovy~*_c0194753_2246776.jpg

思わず口ずさんでしまいますよね^^

このサクランボがこんなに可愛くって、美味しい時も、

なんとは無く、うろ覚えの好きな歌とか、
ただ、なんとなく、めちゃくちゃの鼻歌とかでも、

♪ Do-it do do do Feelin' groovy~♪

透明なハーモーニーの59th Bridge song (59番街橋の歌)

”groovy”って、単語一体なんて訳したらイイかな〜。。。

今風に言うと、 ”ヤバイ”とか、”うっキ〜”って、感じだろうか。。。

とにかく、いい気分なのだ^^
そう、子供みたいに大手を振って、スキップしたり。
Feelin\' groovy~*_c0194753_23232592.jpg




さて、もうすでに8月です。
真夏です。
今年のNYはやたら雨が多くて、これではまるで日本の梅雨か?と、思わせられてしまいます。

今、晴れてたと思ったら、見る見るうちに暗くなって、どんぶりをひっくり返したくらい雨が落ちて来ます!それは、凄まじいです。
傘をさしていようが、長靴を履いていようが、どうしようもなく、誰もがぬれネズミみたいになってしまいます。

先日地下鉄の階段を上がると、キラキラと日が射しているのに、雨がザーザー、、、
ふと見上げると、ビルの谷間から大きな虹が淡く伸びていました。

あんなに大きな虹を見たのは何年ぶりでしょうか?
大きな虹は空に行くほど淡くなって、この地上と空をかけるエスカレーターみたいでした。

クイーンズからマンハッタンに入る地下鉄は地上を走り、59丁目の橋を渡ります。
晴れている日は、銀色のビルの林が青い空の下輝いています。
夕方仕事を終えて帰るとき、59丁目の橋から見るマンハッタンは夕日で染まってとても綺麗です。

Feelin\' groovy~*_c0194753_2331249.jpg


59丁目の橋は今日という日を乗せて、
それぞれの人の思いを乗せて、
もうかなり、古ボったくて、何度も何度もペンキ塗り替えられて、
潮の香りの川風にさらされても、たたずんでいる。



♪Life I love you all is groovy~*♪

Feelin\' groovy~*_c0194753_2332785.jpg

by magnolia0812 | 2009-08-03 23:45 | 食べ物部