人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up? 今日のニューヨークに吹く風は何色?


by マグノリア
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーコパン

朝デス!
ユーコパン_c0194753_21484975.jpg


それは、とある田舎の静かな朝に。
頂いた、出来立てパンです。

こーんなにまあルイですが、フランスパンです^^*

外はバリバリっ。
中はふ〜っくら、しっとり。

何ともイイ匂いです。

お友達のユーコさんが夜寝る前に、
”最近のお気に入り”と取り出して来たパン焼き器。
これをね、今仕掛けておくと、朝目が覚める頃に出来てるのよ〜♪
と、楽しそう^^
私も、何気に少しですがお手伝い。

そして、スイッチを入れて”おやすみなさい〜☆”

しか〜し、、、

夜中に、何やら、階下で音がする。。。
 多分撹拌したり、発酵させて利しているのでしょうね、、、
パン焼器は、夜中じゅう、コトコト音をさせているので、私は寝付けません。

思い出した様に窓を開けて夜空を眺めるが、星は見えなかった。

外が少し白んでくると目が覚めてしまう。
仕方なく歯を磨いて、パン焼器を見に行く。

イイ匂いを点てています。

スニーカーを履いて、白い帽子をかぶって、早朝の散歩に出て、帰って来たらこんなに美味しそうに出来上がっていました^0^


ユーコさん、
あ♡り♡が♡と♡う〜♥
by magnolia0812 | 2009-10-08 22:10 | 食べ物部